work: 2008年7月アーカイブ

3RD WEAR 「パンツ」デザイン

|
メールでお問い合わせが多かったので現在掲載または入手可能なIMAITOONZの作品、
イラスト等の紹介を暫定的にブログにて公開しております。の、第四弾。

今回はパンツ。

3RD WEARにて、ポクサーパンツの柄、4種を制作しました。
というか、既存の作品をプリント用にコラージュし直した感じです。

DSC00068.JPG
  ↑こちらはメンズ2種類。ミドルとローライズになります。


DSC00070.JPG
  ↑レディース。型はボーイレッグとビキニの2種類。

  柄を詳しく見たい方は
  (↑またプロフィールのところ、Toonze Imaiになっている......)

実はビキニの柄は、
ケンイシイさんの「PRESTO」のPVを作ったときに
登場させた女の子キャラが履いていたパンツを再現したものです。
当時、こんな柄のパンツ作ってみたいなーと思いながら描いていたので、
実際に着れる物が出来てうれしいです。



このパンツ企画もいろんなアーティストが参加しているので見ているだけでも楽しいですね。

下記のHp右上のARTIST LISTから。
購入も出来ます。


パンツとしてはちょっと高価ですが、
親しい人へのプレゼントとかにいいんじゃないでしょうか?
パッケージも凝ってますし。


メールでお問い合わせの多かったので現在掲載または入手可能なIMAITOONZの作品、
イラスト等の紹介を暫定的にブログにて公開しております。の、第三弾。

「Egde2」という、国内外のクリエーター、アーティストが「未来の侍」をテーマに
描いた、オムニバスのイラスト作品集です。
見開きでイラストが載っています。

DSC00212.JPG
海外の作家ではMEOBIUS(メビウス)、フィリップ デュラピーとか、
国内からは寺田克也さん、本城ゆきとさん...とにかく蒼々たる25名の方の作品が
載っています。こちらに詳しく紹介が↓


フランスとの共同制作の様で、外の帯も中の文章がすべてフランス語です。
そして「TOONZ IMAI」と思いっきり名前の誤植されておりました...w
名前じゃなくて、名称です。と説明したんだけど、やっぱり分かりずらいっすよね。

アマゾンでも購入出来ます。



実はこの作品集の第一弾「Egde」で、お声を掛けていただいたんですが
作品が間に合わず、落としてしまった(!)作品を第二弾のこの作品集に
掲載させていただいています...
しかも落とした作品の内容に合わせいただいたかのようなテーマ「未来の侍」...。

本当にすみませんでした!!!でも掲載いただけてよかったです。






『LOGO A LOT 』ロゴデザイン掲載

|
お問い合わせの多かった、現在掲載または入手可能なIMAITOONZの作品、
イラスト等の紹介をしております。

『LOGO A LOT』という書籍に、IMAITOONZが制作したロゴデザインが掲載されております。
DSC002041.JPG
この本は16カ国、171組のデザイナー、クリエータが新旧問わず制作したロゴが
1916点あまり掲載されており(って帯の文そのままw)、

恥ずかしながら、
IMAITOONZのロゴデザインも掲載されています↓

DSC00205.JPG
この他にもいくつか載っています。

ロゴデザインといっても純粋なデザインではなく、自分の制作した作品や関係した映像などの為のロゴデザインが多くを占めていますので、こんな本に載せていただけちゃって
いいのかな?と思いますが載ってしまっているので、こんなロゴデザインでよければ
お仕事くださいw

imaitoonzのロゴはさておき、
とにかくこれだけ世界中のロゴが、大量に掲載されている本はあんまり見かけません。
にも関わらずきれいに見やすく掲載されていて、しかもカラーで掲載されていない事に
好感が持てます。あくまでロゴデザインを見せる為の本というか
白黒だからはっきりデザインが見えて来る感じがします。

デザイン関係の方には参考になる本ではないでしょうか。

まずは目の前にあった『Dr.Pepper』から。
2007年の夏から今年の夏までの期間限定の予定で
imaitoonzがラベルイラストを描きました、
清涼飲料水『Dr.Pepper』(コカ コーラナショナルビバレッジ)が販売中です。

全国展開ではないみたいで、関東•九州•沖縄地区は確実に売っております。
(去年、ライブペイントで大分へ出張した際、コンビニに置かれてたのがやけにうれしかったです)


DSC00028.JPG

























                ペットボトルのラベルイラストは3パターン。



DSC00029.JPG
     缶はメインキャラクター一種のロング缶ver.と350缶ver.の2種類

ロング缶は沖縄限定です。


詳しくは 『Dr.Pepper』のHPをご覧ください。
キャラクター設定とかゲームとかあります。


多分、今年の八月からは
ラベルが変わりますのでほしいかたはお早めに!



再開です

|
前のブログからずいぶん時間が経ってしまいました...


作品制作が優先で、どうしてもHPやブログは後回しになってしまいます。
本当はHPだって、このブログだって、作品や仕事の告知場所として活用すれば良いし、
仕事にも繋がっていく訳で、ブログ書くのも仕事のうちだ!
と思ってるんですが......
年を追うごとにセルフプロデュースとか苦手になってきたりして
...ナカナカ思うようには進みません。がんばります!

さて、今年の四月に仮のHPページを開設して
いままでの間、メールにていろいろお問い合わせをいただきました。
意外とみなさんに見ていただいている事がわかりびっくりです。
ありがとうございました!

その中で、一番多かったのは、
「作品はどこに掲載されていますか?」というお問い合わせでした。
メールをいただいた方々には個別にメールさせていただきましたが、

HPの完成までにまだまだ時間がかかると思いますので、
現在、掲載または入手可能なimaitoonzの作品、イラストの紹介を
ブログにて告知していこうと思います。

また、ゆっくり更新になるやもしれませんが
よろしくおねがいいたします!

(ブログのデザインもおいおい作ります!)



このアーカイブについて

このページには、2008年7月以降に書かれたブログ記事のうちworkカテゴリに属しているものが含まれています。

次のアーカイブはwork: 2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。